最高の過給効率を実現する
2段過給ソリューション
中速エンジン用の2段ターボ過給で、エンジン性能に新しい標準を設定します。
Power2の特長
POWER2
Power2は、Accelleronが開発した2段過給専用のシステムであり、単段過給システムでは到達できない新しい過給性能の基準を満足するように設計されています。
最高圧力比 12 と75%を超える過給効率を備えたPower2は、間違いなく4ストロークエンジンの最も強力なエネルギー増幅器です。
特長
- ミラータイミングを採用し、4ストロークエンジンの2段過給の利点を最大限に活用することにより出力密度を向上
- 単段過給システムの限界を超えるポテンシャル。最大12の圧力比、75%を超える過給効率、正味平均有効圧 30 bar 以上
- 可変バルブタイミング(VVT)との組み合わせで優れたトランジェント
- さらに、Accelleron提供のバルブ制御による効率向上技術であるVCM(Valve Control Management)と組み合わせると、アプリケーションの所有者は、Power2の効率レベルのポテンシャルを最大80%上げることができます。 詳細については、VCMをご覧ください。
- 第2世代であるPower2-800 Mは、従来の2段過給ソリューションよりも20%コンパクト。
- Power2-800 Mはカートリッジごと引出し・格納可能な構造を採用することにより、従来機種においては6ステップを必要とした保守プロセスを2ステップまで削減できます。
- ディーゼル、ガスおよびデュアルフュエルエンジンをサポート
メリット
- Power2の高い過給効率は、年間6桁の燃料節約と排出量の大幅な削減に換算できます。
もしくは、NOx排出量の最大60%削減に貢献します。
- 第2世代であるPower2-800 のコンパクトサイズ設計は、搭載スペースを最小にしたいエンジンルーム設計では大きな役割を果たします。
- Power2-800 Mのカートリッジ構造がサービスとメンテナンスをより簡単かつ安価にすることにより、サービスのダウンタイムが短縮され、サービスコストが削減されます。
VCMとは
VCM(Valve Control Management)は必要に応じてバルブタイミングを変更し、
エンジンが常に理想的な量の空気を受け取るようにします。
エンジンがいかなる速度、負荷、環境でも可能な限り効果的に機能できるように、細かく調整します。
また、エンジンの応答性、アイドリング、始動性の改善に役立ちます。特にベースロードアプリケーションのガスエンジンで、エンジン効率を向上させます。
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