1. HOME
  2. お客さまの声

お客さまの声

お客様の声

エンジンメーカー

小型化・高効率な信頼性の高い過給機で船主のニーズに応える

 

お客さまからのコメント

以前から、今回採用したA255-L形過給機の優れた性能は耳にしており、今回船主さまからもこの過給機を搭載できないかというご相談を受け、採用を決定しました。

エンジンメーカとして、過給機選定において性能のいい過給機であることはもちろんのこと、船舶の価値を向上させるためにも、過給機の小型化、高効率化、そして軽量化は非常に重要なポイントです。
また、中には特性上工事できる場所が限られる船舶もあるため、壊れにくい、信頼性の高い過給機であることも重要になります。

その点でA255-Lは我々のニーズを十分に満たしており、また実際に実機での試験でA255-Lが高効率を発揮できる過給機であることも確認できました。
過給機効率が高ければ燃費削減にも良い影響を与えエンジンの競争力向上に寄与するので、それが可能な過給機であることを確認できたことに大変満足しています。

小口径エンジンの電子制御化が進んでいく中で、今後さらなる高効率化が過給機にも求められるのではないかと思います。
TSUさん、ABBさんには、今後も期待しています。

 

発電プラント

過給機のダウンタイム最小化に向けたご提案でビジネスをサポート

過給機のダウンタイムを減らして稼働率を上げたいとのご相談に対応させていただきました。

課題
  • 過給機のダウンタイムを減らしたい。
  • 過給機の稼働率を上げる全体的な提案が欲しい。
施策
  • 予備機と予備部品を納品
  • 客先エンジニアに予備機の交換手順をトレーニング
  • 予備機はTSU工場で整備
効果
  • 予備機の外段取りで発電エンジン整備の現場工程を短縮
  • ダウンタイムの最小化を実現

お客様からのコメント

過給機のダウンタイムを減らして稼働率を上げる全体的な提案をいただきたく、相談させていただきました。
TSUさんから、TSUで整備した予備機と予備部品の納品のご提案をいただき、また、安心して自分たちで交換を行えるようトレーニングも実施していただきました。
現在では、エンジン整備の現場工程の短縮が実現し、ダウンタイムの最小化につながっています。

船舶管理

エンジン状態や燃費を定量的に評価し改善提案

愛媛県で外航船の船主・船舶管理業務を行っている愛媛海運株式会社様に、 より高品質な船舶管理のため、弊社からご提案させていただいたTekomar XPERTを管理会社と協調するツールとしてご活用いただいています。

課題
  • より高品質な船舶管理の追及
施策
  • Tekomar XPERTの導入
効果
  • エンジン状態や燃費の改善
  • 船員によるメンテナンス管理の効率化
  • 事務所での性能データ確認作業の負担軽減

お客様からのコメント

TSUさんから導入のご提案をいただいた際のプレゼンで興味を持ち、採用を決めました。
Tekomar XPERTを導入したことで、エンジン状態や燃費の改善、メンテナンス管理や事務所で性能データ確認もし易くなり、管理会社と協調できるツールとしての利点を実感しています。

色で状態を分かり易く確認できる点、Fuel Saving Potentialを定量的に評価できる点、また、船員が何回でも利用でき、結果をすぐ確認できるところも 使いやすいです。
他社にも類似製品がありますが、定量的指標を使ってFuel Saving Potentialを容易に確認できる点はTekomar XPERTが優れているところではないでしょうか。

TSUさん、これからも今まで以上に事故を未然に防止できる製品開発や、サービスの提供をよろしくお願いいたします。

デジタルソリューション

ダミー見出しですダミー見出しですダミー見出しですダミー見出しです

ダミーテキストですダミーテキストですダミーテキストですダミーテキストですダミーテキストですダミーテキストです

お問い合わせはこちらから

過給機本体販売

受付時間
9:00~17:00(土日・祝日除く)

アフターサービス

東日本03-4523-6910
西日本078-200-3092

受付時間
9:00~17:00(土日・祝日除く)

緊急対応受付

受付時間 24時間

PAGETOP