1. HOME
  2. お知らせ
  3. Accelleron、中速エンジン用過給機のデータ対応型サービス契約を発表

プレスリリース

現代グローバルサービスがエンジン最適化パートナーとしてABBAbility™TekomarXPERTを選択

Accelleron、中速エンジン用過給機のデータ対応型サービス契約を発表

Press Release
2022.9.1 |  ZURICH, SWITZERLAND

※本リリースの日本語版は参考のためにご覧いただき、正式には英語版プレスリリースをご覧いただけますようお願い申し上げます。

  • • Turbo SmartCareは、運転データ活用した、中速4ストロークエンジン用過給機向けのサービス契約です。
  • • データ主導のサービス契約は過給機メンテナンスを最適化し、柔軟性を高め、OPEXの向上と安心を提供します。
  • • 直感的に操作できるカスタマーポータルで、Accelleronの専門家によるアドバイスとともに、フリートに搭載された過給機の健康状態を24時間365日確認することができます。


ABBターボチャージングの新しい顔であるAccelleronは、分析を用いて、過給機メンテナンスの最適化や過給機の健全性に関するアドバイス、またOPEXの向上に貢献する、新しいデータ対応型サービス契約とそれに付随するカスタマーポータルを発表しました。 Turbo SmartCareでは、Accelleronの専門のエンジニアが遠隔で高度なデータ情報分析による洞察を船舶運航者に提供することで、より柔軟なメンテナンスを実現します。

世界中の船舶の燃料消費量や排出ガス量がますます厳しく問われていく中、中速4ストロークエンジン市場にAccelleronが投入するTurbo SmartCareは過給機のメンテナンスに変革をもたらします。過給機は、燃料消費量を減らすだけでなく、エンジンの性能を最適に保つために重要な役割を担っており、船舶運航の脱炭素化において重要な役割を果たしています。

過給機の実際の状態や健康状態に関わらず、固定の検査時期によって設定された標準的な時間主導のサービス契約から、Turbo SmartCareでデータ主導の分析を行うことで、過給機のメンテナンスにかかる無駄な費用の削減や排出ガスの抑制に貢献します。

直感的な操作が可能なカスタマーポータル「Loreka(ロレカ)」にアクセスすることで、お客さまは24時間365日、過給機の状態を示すカラーシグナルや、それに伴うAccelleronの専門家からのアドバイスを簡単に確認することができます。

またこの新しいサービスには、サービス契約期間中、運転時間あたりの定額料金で不測の事態や予期せぬ過給機の摩耗を防ぐ定期および不定期メンテナンスも含むことが可能です。これにより、Turbo SmartCareのお客さまは、予定外の費用が発生することなく、明確に将来の計画を立てることができます。

Accelleronのグローバルサービスプロダクト管理責任者であるThorsten Bosse博士は、次のように述べています。「Accelleronの専門家が過給機のデータを慎重に分析し、その分析結果と当社の長年のエンジニアリングの設計経験を組み合わせることによって、より深い洞察とアドバイスをいたします。例えばエンジンのオーバーホールと過給機のオーバーホールのタイミングを合わせるためにTBO(Time Between Overhauls)を臨機応変に調整する方法など、過給機のエキスパートとして、Turbo SmartCareのお客さまに洞察に満ちたアドバイスを提供します。 このような契約は、私たちの業界における過給機のサービスのあり方を根本的に変えるものです。」



お問い合わせはこちらから

過給機本体販売

受付時間
9:00~17:00(土日・祝日除く)

アフターサービス

東日本03-4523-6910
西日本078-200-3092

受付時間
9:00~17:00(土日・祝日除く)

緊急対応受付

受付時間 24時間

PAGETOP